人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卵巣茎捻転!?痛ぁーーーーーーい!!

プレゼントキャンペーンの予告をしておきながら、実はちょっと予定よりも先になりそうなので、その旨お伝えしたくって、パソコンを立ち上げました。

実は、またまた卵巣が腫れてしまって、腹水も溜まって・・ OHSS(卵巣過剰刺激症候群)になってしまいました。
そのうえ、今回は卵巣茎捻転というのを引き起こしたらしくって、あまりの痛さに

  死ぬ・・

と思いました。(涙)

卵巣茎捻転というのは、私もよくわかんないんですが、卵巣が5センチ~8センチのテニスボール大に腫れてしまった時に起こりやすい症状で、卵巣の軸にあたる部分が何らかの拍子にねじれてしまうことで起こるようです。突発的に起きると子宮外妊娠に匹敵するくらいの激痛に見舞われます。


急激なお腹の痛みで目が覚めて、何もわからず「あ、きっとお腹を下したのかも!」と思ってトイレに駆け込みました。が、何も出ない。
するとみるみるうちに冷や汗が出て、呼吸も乱れて、パンツをあげることもできないまま、床に倒れこみました。
もう、今まで味わったことのない痛みで、生理痛をものすごく激しくしたような、もう本当にパニックになる痛みでした。
幸い、旦那が家に居たのですぐに傍に来てくれたんですが、私のあまりの痛がり様に驚いてしまって、うろたえる・・・
意識が飛びそうなくらいの痛みが5分くらい続き、「もう無理・・ ひとまずいつも通ってる病院に電話して・・」 と、お願いして、とにかく耐えました。
病院からは救急車ですぐ来てください。と言われ、主人が着替えたり、お金を用意していると痛みが徐々に治まりました。
もう一度病院へ電話したら、下手に動かないほうが良い。家で安静にしていなさいとのこと。


実はこんなことがここ1週間で3回もあったんです。


どうやら、卵巣茎捻転を起こして、元に戻って、を繰り返しているのでは?ということでした。
とにかく、卵巣の捻れが長時間続かないのであれば、入院の必要はないので、卵巣が動かないように自宅で安静にしていることが一番と言われ、もうとにかく家で寝ています。


あの痛みがいつ来るのか・・と思うと、怖くて怖くて夜も眠れないような状態ですが、卵巣の腫れがひくまでの辛抱です。

イベントのお知らせをしておきながら、少しお休みをいただくことになりそうです。
また、体調の良いときに更新しますので、申し訳ありませんが、その時までキャンペーンはお待ち下さい。
by weni_come_baby | 2007-05-27 12:29 | ・ 日常


<< ご報告 プレゼントキャンペーン!!の予... >>