人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルイボスティーで卵が若返る?!

昨日はグレープフルーツの話をしましたが、今日はお茶の話。


卵子は、年齢とともに老化が進んでいくということはご存知でしょうか。卵子の質が悪くなると、よい受精卵が出来にくく着床しにくいと言われています。体の老化は見てわかりますし、老化を食い止めることだって努力次第で出来たりしますよね。では、卵子の老化を食い止めることって可能なのでしょうか?

それが、可能なら、試してみたいと思いませんか?

そこで登場するのがこちら。

ルイボスティーで卵が若返る?!_e0111373_22594891.jpg


妊娠したい!と願う女性の間では結構有名ですよね。 「ルイボスティー」 です。
ルイボスティーに含まれるポリフェノールが活性酸素を除去し、卵子の老化を食い止めると言われています。その他にも、亜鉛、鉄分、セレンなどのミネラル(精子や卵子、SDOの源になる成分)が多く含まれていますので、女性だけではなく、夫婦で一緒に飲みたいお茶ですね。

卵子の質があまりよくないなー、という方や、子宮内膜症などで卵子の劣化が気になる方は普段のお茶をルイボスティーに変えてみるのも◎かもしれません。緑茶や、コーヒー等と違って、ルイボスティーは嬉しいことにノンカフェインなので、妊娠前から、妊娠中はもちろん、赤ちゃんやお年寄りまで安心して飲むことができます。

味は、普段飲みなれている緑茶やほうじ茶に比べると少しクセがありますが、紅茶やハーブティー代わりに、リラックスタイムに愛飲してみたり、スッキリとした味なので、ご飯の時にでも飲みやすいです。少し赤っぽい鮮やかな色で、見た目も◎。


ルイボスティーで卵が若返る?!_e0111373_23114840.jpg


寒い日には、ホットルイボスティーに、チョコレート1粒でリラックス。なんだかオシャレでしょ?(なーんて。アハ。)
でも、どっちかと言うとアイスで飲む方が、私は好きなんですけどね~(笑)


身近なお店で、安価で手に入りますので、1度試してみてはいかがでしょうか。



にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
by weni_come_baby | 2007-01-15 23:15 | ・ 妊娠力


<< 排卵出来ない私。 グレープフルーツって、やっぱり... >>